asamicro
『Drowning in Breakfast』
Program/Event
悪役レスラーの父親と、そんな父がどうしても好きになれない息子が衝突を繰り返しながらも、やがて本当の絆を結ぶまでを描く、中島らもの名作短編小説を、演出・岩崎正裕、俳優・坂口修一によりリーディング公演として上演。
プロレス好きの教師が、国語の授業で中島らもの「お父さんのバックドロップ」を読み上げる。合間に思わずプロレス豆知識が飛び出し、授業はたびたび中断する。とある生徒との確執のあった教師は、朗読を通して何を伝えたかったのか…。
物語と冷静な距離を保ちつつ世界観を構築する朗読と、観客をうむを言わせず巻き込む演劇のパワー、その二つがかけ合わさった幅広い年齢の楽しめる作品です。
9/15(木) 13:00
9/16(金) 13:00
9/17(土) 13:00
出演:坂口修一
原作:中島らも
演出:岩崎正裕(劇団太陽族)
演出助手:土橋淳志(A級MissingLink)
制作:竹内桃子(匿名劇壇/Booster)
主催:坂口修一/豊岡演劇祭実行委員会
約50分
1,500円
※未就学児入場不可
※車椅子でご来場の方は申し込みの際に備考欄へご記入ください
【お問い合わせ】
電話番号:090-9657-2437
メール:takeuchi@booster.work(制作担当:たけうち)
坂口修一
1975 年大阪生まれ。97年5月旗揚げから解散まで劇団「T∀NT RYTHM」の全公演に参加。愛嬌のある風貌と安定した演技で多くの舞台に招かれている関西屈指の実力派俳優。一人芝居、客演に加えて、二人芝居のユニットを組み、大阪だけでなく全国各地で公演を行っている。昨年は舞台『刀剣乱舞』や泊まれる演劇『藍色飯店』など、新しいジャンルの公演にも出演、活動の場を広げている。2022年より舞夢プロダクションに所属。