プログラム・イベント

Program/Event

プログラム・イベント

[fringe]

『ののさん #ゲニウスロキを探して』

小林企画

  • ストリート
  • 参加型

個人の生死を超え、人々の経験が蓄えられている場所があるとすれば、その記憶の集積する場を訪ねることは、我々に安寧をもたらすのか。夢幻能を参照しつつ、土地の歴史や霊性を知るための、「地域のオーディオブック」を作成する。現地に立ち寄り、オーディオブックを再生することで、土地の「精霊」と出会いを創出したい。本企画は演劇祭期間中にオーディオブックに記された場所での個人の視聴体験を想定している。また、掲載の日時には数名のガイドツアー(要予約)を実施予定。上演体験を通して、感覚を環境に開き、自己を思索する旅へと誘う。

日時

9/23(金・祝)15:30 
9/24(土)11:00/15:30
9/25(日)11:00/15:30

※全日、16:30の回は15:30に変更となりました。

会場

日高町 荒川・野・芝

エリア

  • 江原

作品
クレジット

構成・演出:小林 遼
出演(音声):有吉宣人
ドラマターグ:阿部健一
制作:渡辺奈都
美術:林 北斗

料金

オーディオブック:1,500円

備考

【購入・体験方法】

オーディオブックを手に、収録されたスポットを訪問します。
以下、2通りの方法で体験できます。

①豊岡演劇祭2022期間中に単独で訪問
 書店『だいかい文庫』(豊岡市中央町6-1)でオーディオブック購入し、現地を訪問する。

②ガイドツアーに参加
9/23日(金・祝)~9/25(日)はガイドツアーを実施します。
ご予約は以下のURLよりお願いします。
https://forms.gle/9G2YK9P7G1BPdiUj7

【お問い合わせ】
電話番号:050-5898-3295
メールアドレス:kikakukoba@gmail.com

小林 遼
1991年愛知県生まれ。精神科医/演出家。卒業後、英国で応用演劇を学び、青年団演出部に所属する。観客と演者の関係性について問う参加型の演出や、ツアーパフォーマンスを創作する。ワークショップファシリテーターとしても活動し、ヘルスプロモーション、教育、地域社会と演劇の交点を探しています。

チケットの購入はこちら チケットの購入はこちら