プログラム・イベント
Kouta Ohashi

Program/Event

プログラム・イベント

[fringe]

Shoes juggling『ゆらぐ』

架空カンパニー あしもと

  • ストリート
  • 投げ銭

靴を主役としたオブジェクトシアター。
足音や歩く速度、歩幅など、我々は日常生活において足元から多くの情報を得て暮らしている。そのため足元で生活を共にする靴は、その挙動により履く人物の人間性や姿を想像させる特異な力を持っている。本作ではその性質を利用し、靴を操作し人間の歩く・座るといった動作を再現させることで、観客の視界に架空の人間を浮かび上がらせる。
―――しかし、もし靴の動きが人間の挙動を超えるとき、観客には何が見えるのだろうか。
躍動する身体か、ただの物か、全く別の情景か。靴から、人間の想像の限界と可能性を探る。

日時

9/23(金・祝)
9/24(日)
9/25(日)

会場

豊岡市街地エリア

エリア

  • 豊岡

作品
クレジット

作・演出・出演:染谷樹(架空カンパニー あしもと)

上演時間

11分

料金

無料(投げ銭制)

架空カンパニー あしもと
「意思はあしもとに宿る、物語はあしもとから始まる」を掲げ、靴を扱う作品を発表するジャグリングカンパニー。 ジャグリングは物とのコミュニケーションを成立させる、⽇常から半歩外れた挙動である。その物体と⾝体の奇怪な関係性を利用し、⼈々の記憶への侵入を試みる。 出演にジャグリング公演「秘密基地vol.10」(こまばアゴラ劇場)、TPAMフリンジ公演「フニオチル」(オンライン)、北陸ダンスフェスティバルvol.6(金沢21世紀美術館)など。場やジャンルを問わず作品を発表する。

チケットの購入はこちら チケットの購入はこちら