プログラム・イベント

Program/Event

プログラム・イベント

[fringe]

『ナイト・オン・アース(remix)』

屋根裏ハイツ

  • ショーケース
  • 演劇

深夜、用賀から渋谷へ向かうため、タクシーに乗る人。運転手の話に耳を傾けていると、いつの間にか彼の話の世界に引きずり込まれて……。2021年、テアトロ・コントVol.53で上演した本作は、“もしもジム・ジャームッシュの映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』の渋谷編があったら”というアイディアから生まれた小気味良く笑える短編。客演に、ミュージシャンとしても活躍する荒川区(現在は転出済み)の治安を守る自称ヒーロー、honninman(ほんにんまん)。今回は豊岡演劇祭2022に特別バージョンで上演。

日時

9/16(金) 18:00
9/17(土) 19:00 
(※9/17の開演時間が変更になりました。2022.08.02変更)

※受付開始は開演の30分前
※開場は開演の15分前

エリア

  • 豊岡

作品
クレジット

作・演出:中村大地

出演:honninman、村岡佳奈、渡邉時生

上演時間

50分(予定)

料金

【Showcase:1演目券】(予約・当日券ともに)
一般:1,500円 
高校生以下:無料*(要申込)
*当日要証明書提示

【Showcase:セット券】(事前予約のみ販売)
9/16・2演目券:2,000円
9/17・4演目券:4,000円

※日時指定・全席自由席
※セット券の場合も全席入れ替え制となります
※高校生以下の方は当日受付にて確認できる証明書をご提示ください
※未就学児童はご入場いただけません

備考

【お問い合わせ】
豊岡演劇祭実行委員会:toyooka.fringe2022@gmail.com

屋根裏ハイツ
2013年、仙台を拠点に設立。2018年より活動拠点を東京・横浜に移す。現在メンバーは中村大地、村岡佳奈、渡邉時生。少数のメンバーで話し合い、人が生き抜くために必要な“役立つ演劇”を創出することを目的とする。『再開』(2016)にて、民話における口伝とそのあり方を創作に取り入れたことを契機に、話を良く聞く身体をモデルとして舞台に置く会話劇を制作。最終的には家を建てたい。

チケットの購入はこちら チケットの購入はこちら