プログラム・イベント

Program/Event

プログラム・イベント

[fringe]

『豊岡物語プロジェクト2022』

一般社団法人毛帽子事務所

  • セレクション
  • リーディング
  • 音楽

豊岡の風景や人が映っている写真と思い出話を集め、それらを手がかりに創作した短編戯曲を、リーディング公演『豊岡物語』として上演します。
戯曲は昨年、豊岡に在住の方を中心とする11名と劇作家ごまのはえが執筆したもの。出演者には、豊岡在住の方も参加します。戯曲の中で使われる「但馬弁」による表現の豊かさや、豊岡の土地の魅力を、味わい深い作品としてお届けします。

日時

9/24(土)
15:00(Aプログラム)
18:30*(Bプログラム)

9/25(日)
11:00(Bプログラム)
15:00*(Aプログラム)

*公演後、トーク企画を実施予定です。
※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前
※Aプログラム/Bプログラムは、上演する作品が異なります。

エリア

  • 豊岡

作品
クレジット

脚本:ごまのはえ、伊藤なつ美、太田里沙、おきな、カオリ、形野鈴代、
加藤奈紬、川口八郎、ぐれ、玉井春希、成田幸世、りこもん
脚本監修:ごまのはえ
演出:高原綾子
出演:池川タカキヨ、門脇俊輔、黒木夏海、高原綾子、髙安美帆、仲谷萌、西村貴治
石森郁子、石森良二、太田博章、北垣貴美代、藤原孝行、Yoshitsugu
演出助手:小山裕暉
制作:門脇俊輔、高原綾子

上演時間

80分(予定)

料金

一般券:1,500円
ユース・学生券:1,000円
豊岡割引券:1,000円
A・Bセット券:2,500円

備考

※A・B両プログラムをまとめてお得に観劇できる「A・Bセット券」は、毛帽子事務所(Livepocket)でのみ取扱。
※「豊岡割引券」は、但馬地域(豊岡市、養父市、香美町、新温泉町、朝来市)に在住・在学・在勤の方を対象としたチケットです。ご利用の方は、当日会場にて但馬地域に在住・在学・在勤であることがわかるものをご提示ください。
※「ユース・学生券」をご利用の方は、当日会場にて身分証をご提示ください。ユースは25歳以下が対象です。
※車椅子でご来場の方は、当日までに問い合わせ先へご連絡ください。

【お問い合わせ】
電話番号:090-7118-3396
メールアドレス:mail@keboushi.jp

一般社団法人毛帽子事務所
様々な舞台芸術の表現者が集まっている団体。メンバーそれぞれが創作現場で培ってきた表現手法を基に、ワークショップの実施や、舞台公演の企画・製作など、各地の劇場や文化団体と協同して、地域に根ざした活動を続けている。参加者一人一人と向き合い、想像や表現をすることをの喜びや楽しさを分かち合うこと、そして舞台芸術が持っている様々な可能性を通じて、人と人、人と町が結ばれるきっかけとなることを目指す。

チケットの購入はこちら チケットの購入はこちら