居留守
『 不 快 な も の に 触 れ る 』
Program/Event
女の子が小学校からの下校途中に失踪、数日後に靴が片方だけ見つかった…というニュースが全国に流れる。流れたニュースは、一時的に多くの人の目や胸に入り込むものの、やがてさらさらと通り過ぎていく。大事件はいつだって、自分の身の回り、せいぜい両手を伸ばした範囲の内側で起きている。たとえば、見知らぬ男が急に家のリビングに居座ったり。「僕はここにいなければならないんです。」ニュースにもならないような、この町の話。
…間違えました。この町に住む、みんなのお話です。
9/21(水) 18:00
9/23(金・祝) 13:00
※受付開始は開演の30分前
※開場は開演の15分前
作・演出:村田 青葉
出演:石橋 奈那子、髙橋 響子、新沼 温斗、村田 青葉
制作:藤原 慶
55分(予定)
※上演予定時間を更新しました(9月7日)
【Showcase:1演目券】(予約・当日券ともに)
一般:1,500円
高校生以下:無料*(要申込)
*当日要証明書提示
【Showcase:セット券】(事前予約のみ販売)
9/21・2演目券 2,000円
9/23・4演目券 4,000円
※日時指定・全席自由席
※セット券の場合も全席入れ替え制となります
※高校生以下の方は当日受付にて確認できる証明書をご提示ください
※未就学児童はご入場いただけません
【お問い合わせ】
豊岡演劇祭実行委員会:toyooka.fringe2022@gmail.com
演劇ユニットせのび
2016年に結成、岩手県盛岡市を拠点に活動する演劇ユニット。劇場内外での演劇公演のほか、アートフェスイベントの主催なども行っている。「忘れられたものは初めからなかったことになってしまうのではないか」という問いに対して、様々なアプローチから創作を行っている。
主宰の村田青葉がコロナ禍に書き上げた『@Morioka(僕=村田青葉の場合)』が、かながわ短編演劇アワード2021戯曲コンペティションにて大賞を受賞。