公演を観る

Program

公演を観る

Fringe Selection
フリンジ セレクション

『体験型講座 脚本家の仕事を擬似体験〜物語のタネを作る方法〜』

舘そらみ

企画・構成:舘そらみ

エリア

  • 豊岡

日時

9/21(土)10:00

上演時間

150分
受付開始・開場:開演15分前
途中休憩:自由

上演言語

日本語上演

料金

一般:3,000円
学生・障がい者割引:1,000円
うずまくパス:無料(要事前予約)

現役の脚本家によるフィードバック付き。経験は一切不問!

現役の脚本家(テレビドラマなど)と一緒に、「物語の核になるアイディア」のタネを150分で一緒に育て、完成させる体験型講座です。

脚本家からのアドバイスをもとに修正と提案を繰り返し、最終的にはプレゼンまで行う。
言ってしまえば『脚本家の仕事の擬似体験』。経験はまったくの不問です。
自分は突飛な発想とかできない……と思っている全ての方へ…。
「こんなに面白発想ができるなんて!」を実感できるクリエイティブ体験はいかがですか。
(セリフや動作の書き方を学ぶ講座ではありません。物語作りにとって、最も大事な物語の核を創作します。)

(舘そらみコメント)
物語を作る行為とは、誰か才能ある人のみがやれることだと思われているように感じます。
この講座を通じて、ぜひ、自分にしか作れない唯一無二の物語を創作してみませんか。
思いも寄らない『これだ!!!!』のアイディアに必ず出会えます。一緒に育てたいです

出演者
舘そらみ
スタッフ
講師:舘そらみ
制作:ソラロクーSORA to Rock 'n' Rollー
備考
※対象:中学生以上
※当日は、紙とペン(パソコン可)をご持参ください。

終了後〜13:00頃まで質問・交流など
お問い合わせ
contact@sorarock.net
クレジット
主催:舘そらみ/豊岡演劇祭実行委員会
共催:空とロックンロール
舘そらみ(脚本家・劇作家・演出家)
東京都生まれ。幼少期をトルコ・コスタリカで過ごす。
慶應義塾大学在学中より演劇活動を始め、2009年に劇団ガレキの太鼓を旗揚げすると共に、青年団に所属。その後映像分野に進出し、初脚本作「私たちのハァハァ」ではゆうばり国際映画祭にて観客賞などを受賞。
これまで35以上の演劇作品、20以上のテレビドラマや映画を手がける。
執筆以外にも、年間約50回・累積5,000人以上を対象に演劇を使ったワークショップを行っている。
タイムテーブルはこちら タイムテーブルはこちら