公演を観る

Program

公演を観る

Fringe Selection
フリンジ セレクション

『演劇をつかった親子の終活ワークショプ(3組限定)』

舘そらみ

企画・構成:舘そらみ

エリア

  • 豊岡

日時

9/22(日)10:00

上演時間

150分(予定)
受付開始・開場:開演15分前

上演言語

日本語上演

料金

一組:4,500円

演劇を使って初めて知る、昔の親の姿。経験一切不問!

脚本家・演出家舘そらみは、ここ数年、70代の親の終活を始めています。
その実の親とともに歩んだ方法を、ワークショップとしてバージョンアップして実施します。
①まずは、親子といえども実はそんなにどんな人か知らない。親の昔の話を聞き、親子で出会いなおします。
②親の青春時代を共に演じてみる!そこから見えてくるものは?
③親は自分の人生をどう捉えている?演劇を通すからこそ垣間見える本音とは?
親子であるからこそ、真剣に終活について話すのは難しい。でも、いつか来るその日のために、少しでもお互いに知っておきたい。
演劇を通すことで、いつもよりも気軽に・そして素直に取り組めるかと思います。
演劇経験は一切問いません。また、親子の間柄も特に問いません。一つの親子での経験として、ぜひ大事な時間を共に過ごせたら幸いです。
舘そらみと、実の父が共に、お出迎えします。

21,22日16:00~ 親子の対話を経て作った演劇作品の上映会も実施します。

https://toyooka-theaterfestival.jp/program/10350/

出演者
舘そらみ、舘光三
スタッフ
ファシリテーター:舘そらみ、舘光三
制作:ソラロクーSORA to Rock 'n' Rollー
アクセシビリティ

※入場にあたって介助等が必要な場合はお問い合わせください。可能な範囲でお手伝いいたします。

備考
※対象:18歳以上の親子(祖父母と孫でも可)
※親子とは、血縁関係の有無は問いません
※子、複数名での参加も可能です。(プログラムの性質上、親が複数名の場合は子も複数名(複数枠)でのご参加を推奨しています。)

終了後〜13:00ごろまで質問・交流など
お問い合わせ
contact@sorarock.net
クレジット
主催:舘そらみ/豊岡演劇祭実行委員会
共催:ソラロクーSORA to Rock 'n' Rollー
舘そらみ(脚本家・劇作家・演出家)
東京都生まれ。幼少期をトルコ・コスタリカで過ごす。
慶應義塾大学在学中より演劇活動を始め、2009年に劇団ガレキの太鼓を旗揚げすると共に、青年団に所属。その後映像分野に進出し、初脚本作「私たちのハァハァ」ではゆうばり国際映画祭にて観客賞などを受賞。
これまで35以上の演劇作品、20以上のテレビドラマや映画を手がける。
執筆以外にも、年間約50回・累積5,000人以上を対象に演劇を使ったワークショップを行っている。
タイムテーブルはこちら タイムテーブルはこちら